全室展望露天風呂付きプライベート・スパ・ホテル 《オレンジ・ベイ》は長崎県 小浜温泉にある24時間いつでもご利用できる天然温泉掛け流しのお湯が自慢です

は~い♪

ホテルオレンジベイ子がまたまた乗っ取りしてます(笑)

ジェラートを店長さんが作っていたみたいで・・・←行ったら出来あがってました(T△T)

出来たてほやほや 抹茶ジェラート

最後の仕上げ中でした(T_T)

作ってるところがアップ出来な~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/←バカ!!

ついでなので・・・←ついでなんだ(^^;)

こんなのも撮ってみました~

オレンジジェラート 新看板

この看板はホテル オレンジ・ベイと小浜海産の間にあります(笑)

ちなみに完成図はちょいと違いますぜ~(笑)

何処が違うか確認してみて~ん

そんなわけで・・・・←どんなやねん!!

ばいばいちゃ(^o^)/

 


おはようござ~す♪

本日の小浜温泉はいまのところ晴れ・・・・←午後からくもると夜勤さんに聞きました(^^;)

さて、昨日のジャカランダの写真に続き・・

こんな写真をアップ致します(*^。^*)

パンとケーキの店【パック】前の苗

場所は、ジャカランダの大樹の道路を挟んだ目の前のお店

パンとケーキのお店 パック

このお店で売られてる苗のようです←値札が付いてました(笑)

お値段は・・・・内緒(^_^;)

余談です(苦笑)

パックさんは私が学生の時ハンバーガー屋さんでした♪

常連のように食べに・・←ターミナルにあったので学校帰り寄り道しやすかったんです(笑)

おじちゃんもおばちゃんも優しくて楽しい方なんですよね~♪

お店の周りにはジャカランダの苗がたくさんあります(*^。^*)

それでは~

パンとケーキのお店 パック

営業時間 9:00~20:00

℡:0957-74-4880

ばいばいちゃ(^o^)/


は~い♪

現在の小浜温泉は雨が上がっております(*^。^*)

さてさて、

5月も今日・明日で終わりになりますね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・となるとジャカランダフェスタです♪

ジャカランダ 大きな木

一昨日の帰り道で見た時に少し花が咲きだしていたのですが・・・

大雨の為写真を撮ることが出来ず(T△T)

昨日の休みに撮ってみました♪

ジャカランダ通り

↑この黒いのは銅像です(笑)けして私の指ではありませんよ~\(◎o◎)/

ジャカランダの花

花はこんな感じです♪

写真のセンスがないので申し訳ないですm(__)m

現在は、1分咲き~2分咲きと言ったところでしょうか?

ホテルを出て左手側に大きなジャカランダの木があります(*^。^*)

右手側に行くってもジャカランダの木が植わっていて、

今日の午前中に見に行ったら、そちらにも花も咲いていました♪

見ごろは観光協会の発表では6月中旬となっていましたが、

少し早まるかも・・・・

私もこれから、ジャカランダ情報を出来るだけアップしていきたいと思います!(^^)!

皆様、6月はジャカランダを見に小浜温泉へ

いざ、出陣!!!!!!!!

それでは~

    ばいばいちゃ(^o^)/

 

 

 


は~い♪

梅雨です・・・・

あっ!!!挨拶間違えた(笑)

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

本日の小浜温泉は雨でして・・・・

ジャカランダが・・・・・←これはまたあとでお話ししますね~♪

さて、

6月1日にスイートのキャンセルが出ましたので~(苦笑)

スイートルーム 【和洋室】リビング風景

ネット予約を開始致しました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ツインルームは全て満室となっておりますので

ご予約出来るのはスイートだけになのでお間違えないようお願いします

それでは~

ばいばいちゃ(^o^)/


は~い♪

本日はあいにくの雨となった小浜温泉から、

ホテルオレンジベイ子がお送りいたしま~す(^o^)/

昨日までは、何も変わらなかった出勤風景・・・・・

今日は雨で嫌だな~なんて思っていたら・・・・

弁天 横駐車場

紫色が目にとまり・・・・・パシャリ!!

よくよく近づいてみると~

ジャカランダ

紫色のジャカランダが咲いていました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨夜、遅くからの雨の影響で開花したのか?

たんに私が見過ごしていただけなのか?

たぶん、後者な気がする・・・←ダメじゃん!!

商店街はジャカランダの大木がある海沿いよりも暖かい為、

早く開花してしまうみたいですね(^^;)

※温泉の流れるパイプが通ってる所が多いので、海沿いよりも地熱が高くなります

とりあえず、他のジャカランダも見てみたのですが・・・・

開花してるのはこの付近ではここだけのようです(*^。^*)

場所は・・・

旧)小浜観光ホテルの裏側にある弁天(居酒屋さんになるのかな)の近くです。

これからは出勤(裏通り)・帰宅(海沿い)経路

それぞれのジャカランダをいままで以上にしっかり観察しないと

いけないなぁ~と改めて思うホテルオレンジベイ子なのでした~

とりあえず・・・

今回はこのへんで   ばいばいちゃ(^o^)/


は~い♪

ただいまの小浜温泉はじゃっかんジメジメした感じになってきております(^^;)

あいもかわらずのホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

本日は、ホテル裏側をまたまたご紹介いたします\(◎o◎)/

皆様にお泊まり頂く客室の海に面したガラス拭き掃除?の様子です

ガラス拭き掃除

普段のお掃除では取れない頑固な温泉の湯気あとを業者の方は

こんな感じでお掃除して下さいます\(◎o◎)/

あっ!!ちゃんと『ブログに写真載せていいですか?』と聞いてありますよ♪

すごいですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

確かに、下の汚れは見えにくい・・・・(^^;)

寝そべって頑張っていらっしゃるわけで・・・・

大変なお仕事だと思います。

モダンタイプ・スイートルームは終わっております。

本日は、ナチュラルタイプのお部屋を1部屋して頂いております。

ご宿泊のない部屋をお願致しておりますのでどうしても

全部屋終了するのに数日間必要なのですm(__)m

こうやって、お客様がお使いいただくお部屋は清潔に保たれております♪

小浜温泉の湯けむりは塩分を含んでおりますので、

通常のお掃除でも取れないくらい、窓ガラスが白くなりがちなのです。

また、ホテル裏側をご紹介出来ることがございましたご紹介致しますね♪

それでは~

ばいばいちゃ(^o^)/

 


は~い♪

本日も皆様お疲れさまでした\(^o^)/

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

本日は、オレンジジェラートさんをお手伝いしたので・・・

おやつをオレンジジェラートさんで食べて帰りました(笑)

キャラメルミルク&ラズベリー

あっ!!!

店長のお仕事中の姿が写っちゃいました(笑)←実は確信犯です♪

写真は、私とスタッフさんのジェラートですよ~

けして一人で食べたわけではないですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホテルオレンジベイ子が食べたラズ

 ↑店長のお姿しっかり写ってます\(^o^)/

ホントは・・・

キャラメルしょうゆを食べようと思ったんだけど売り切れで・・・・

ブルベリーにしてみました♪

紫色がきれいでしょう(*^。^*)

6月のジャカランダと同じ色ですよ~♪

スタッフちゃんはキャラメルミルク

↑店長ちょっと写ってます(^^;)

スタッフちゃんはキャラメルミルク ♪

だんだん、アイスが欲しくなる季節←私だけかしら?

お仕事帰りにジェラートをいかがでしょうか?

小浜温泉へお越しの際は、オレンジジェラートに遊びに来て下さい♪

たぶん、私たちが遊んでます(笑)←店長の邪魔してます(^^;)

それでは~

ばいばいちゃ(^o^)/