お知らせ

雲仙 ミヤマキリシマ 開花情報\(◎o◎)/

投稿:webmaster

は~い♪

おそようございま~すのホテルオレンジベイ子です(^o^)/

昨日はお休みを頂きまして・・・・大村まで遊びに行って参りました♪

そのお話はまた今度(笑)

今日は雲仙のミヤマキリシマが見ごろですよ~というお話です!(^^)!

参考情報は雲仙お山の情報館さんホームページより

↓雲仙お山の情報館さん

お山の情報館

【5月14日現在】(雲仙お山の情報館提供)

場所 標高 開花情報 見ごろ予想
地獄地帯 約680メートル 満開過ぎ
宝原 約750メートル 満開
池の原 約750メートル 8分咲き
仁田峠 約1100メートル 5~6分咲き 5月18日頃~
妙見岳・国見岳周辺 約1340メートル 1分咲き 5月下旬

※開花情報の区分
  固いつぼみ→つぼみ→1~8分咲き→満開→満開過ぎ→花期終了。

詳しい情報などは

雲仙お山の情報館へお問い合わせください。

電話:0957(73)3636

雲仙の四季おりおりの見どころなどの情報は雲仙お山の情報館で(^^♪

6月はヤマボウシの季節になります(^o^)/

ミヤマキリシマとヤマボウシの写真を探し出せないので(笑)

見つけしだい貼り付けておきます