お知らせ

小浜温泉商店街のジャカランダ

投稿:webmaster

は~い♪

本日はあいにくの雨となった小浜温泉から、

ホテルオレンジベイ子がお送りいたしま~す(^o^)/

昨日までは、何も変わらなかった出勤風景・・・・・

今日は雨で嫌だな~なんて思っていたら・・・・

弁天 横駐車場

紫色が目にとまり・・・・・パシャリ!!

よくよく近づいてみると~

ジャカランダ

紫色のジャカランダが咲いていました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨夜、遅くからの雨の影響で開花したのか?

たんに私が見過ごしていただけなのか?

たぶん、後者な気がする・・・←ダメじゃん!!

商店街はジャカランダの大木がある海沿いよりも暖かい為、

早く開花してしまうみたいですね(^^;)

※温泉の流れるパイプが通ってる所が多いので、海沿いよりも地熱が高くなります

とりあえず、他のジャカランダも見てみたのですが・・・・

開花してるのはこの付近ではここだけのようです(*^。^*)

場所は・・・

旧)小浜観光ホテルの裏側にある弁天(居酒屋さんになるのかな)の近くです。

これからは出勤(裏通り)・帰宅(海沿い)経路

それぞれのジャカランダをいままで以上にしっかり観察しないと

いけないなぁ~と改めて思うホテルオレンジベイ子なのでした~

とりあえず・・・

今回はこのへんで   ばいばいちゃ(^o^)/