お知らせ

雲仙温泉 花ぼうろう

投稿:webmaster

は~い♪

おそようございま~す(p_-)←けっして今起きたわけではありません(笑)

花粉が飛び始めたのか・・・・(+_+)

目がかゆくてたまらないホテルオレンジベイ子です(^o^)/

長崎県雲仙市小浜町雲仙では←知らない人多いけど雲仙温泉も小浜町なんですよ(笑)

その雲仙温泉では 2月2日~2月23日まで

『雲仙灯り 花ぼうろう』が開催されています

花ぼうろう イルミネーション

山々の木に霧氷が付いた状態を雲仙では『花ぼうろう』と呼ぶそうです。

自然の『花ぼうろう』をイメージして行われるイルミネーションが

この『雲仙灯りの花ぼうろう』なのですね~(^^♪

そして、このイルミネーションが行われる期間中の土曜日

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花ぼうろう 花火大会

花火があるのです♪♪

雲仙は小浜温泉よりも標高が高いため、寒いので防寒はしっかりして

花火を見に行ってくださいm(__)m

雲仙へ行かれる際は、道路規制などお確かめの上、お出かけ下さい。

『雲仙灯りの花ぼうろう』に関するお問い合わせ

雲仙観光協会―オフィシャルサイトー

雲仙灯りの花ぼうろう実行委員会(雲仙観光協会内)

℡:0957-73-2233

雲仙の硫黄温泉に浸かりお肌つるつる♪

夜には『灯りの花ぼうろう』を楽しんで、

翌日は小浜温泉の塩温泉で身体の芯からあたたまり

同じ町内で温泉質の異なる、雲仙温泉と小浜温泉を満喫してみてください♪♪