お知らせ

小浜温泉には異なる温泉が・・・

投稿:webmaster

は~い♪

おはようございま~す(^o^)/

小浜温泉は本日晴天なりなり♪

そして、目がかゆくておめめ真っ赤なホテルオレンジベイ子です(+_+)

小浜温泉の特徴は塩温泉←話変わってるし・・(^^;)

はい!!ここをよ~く覚えておいて下さい←なになに?

源泉温度は日本一の105度(笑)

ひっそりとある小さな温泉スポット

民家と民家の間にひっそりと湧き出る温泉があります(^^♪

私が小さい時はこんなにきれいではなく靴が泥だらけになるくらいの場所でした

炭酸泉

温泉が汲みやすくなってて、小さい頃にあった民家もなくなっててビックリ(@_@)

最初に話した 小浜温泉の温度と温泉を覚えてますでしょうか?

ここ温泉が汲めるんですってさら~っと書きましたが

なんかおかしくないですか?←塩湯の105度汲むのは変ですよね(笑)

じつはここ・・・・・・・・・・・

小浜温泉でも珍しい25~27度くらいしかないぬるい温泉なんです♪

そして、しお湯ではなく炭酸!!

小さい時『手~こんなかにつけっみろ~あつかど~』(手、この中に浸けてみて、熱いから)

なんて友達を脅かして遊んでました←ひどい人です(笑)

小浜に住んでる人は源泉が高いことを知ってます。

炭酸泉の説明

そして、この炭酸泉はあまり知られておらず・・・←説明なんて立ててなかったですしね

炭酸泉から少し離れたところに住む友達を騙すのにはもってこいでした←ひどい!!

説明に『サイダーに似てる』とありますが・・・

私の意見『美味しくない!!甘くないから似てない』←当たり前です!!

・・・というか炭酸が嫌いな私にはお口に合いません(笑)

なので、普通の人にはサイダーに似てるのかもしれません(笑)

この炭酸泉には入浴できません。←飲んで楽しんでください♪

なので、入浴は源泉温度105度のしお湯に浸かり、ちょっと散策して

この炭酸泉で喉をうるおして・・・・←うるおうかはなぞ?

小浜温泉をお楽しみ頂ければと思ってます♪♪

あれ?そうすると・・・・

小浜町内にはしお湯・炭酸泉(小浜温泉)と硫黄温泉(雲仙温泉)の

3種類の温泉があることになるんだね~←すごいすごい♪♪

それでは~ばいちゃ(^o^)/