お知らせ

長崎市内 ランタンフェスティバル

投稿:webmaster

は~い♪

本日の小浜温泉はいいお天気でなんだか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・眠いのに・・・(p_-)

かゆ~い!!だめ~!!←お天気いいと花粉でかゆくて眠気ふっとびます(笑)

さて、中華街を中心に本日より長崎市内では

ランタンフェスティバルが開催されてます♪

ランタン

中国の旧正月を祝う行事『春節祭』を起源とするものらしいです

昼間には皇帝パレード←今年の皇帝は金子 昇さんだそうです!!

や媽祖行列なんかもあって賑わいます

一昨年行った時ちょうど、媽祖行列を見ることが出来ました♪

夜はその名の通り提灯・・・・・ランタンですね(笑)

特に眼鏡橋の川にうつるランタンが幻想的ですっごいキレイでしたよ♪♪

それぞれの会場ではいろんなイベントと共に・・・・・

ホテルオレンジベイ子の大好きな(笑)屋台もいっぱい(^^♪

それぞれのランタン会場には美味しい食べ物もいっぱいあるので

お店に入らず食べ歩きを楽しむことが出来ます♪

ちなみに期間は2月10日~2月24日までです(#^.^#)

皇帝パレードは2月11日(月)祝日14:00~

長崎ランタンフェスティバルのホームページはここから

今年は行けたら行きたい←その前、自分で長崎市内運転できるようになったらいいのにね~(笑)←運転手見つけるからいいの!!

それでは~♪

長崎のイベント情報をあいかわらずなホテルオレンジベイ子がお届しました~♪

『雲仙灯りの花ぼうろう』・『長崎ランタン』にお出かけの際は温かくして行って下さい♪