お知らせ

小浜温泉 温泉エネルギー

投稿:webmaster

は~い♪

本日二度め(それもかなり短時間での)ブログアップとなりま~すの

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

さて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ?←オイオイ!!

あっ!!そうそう 

小浜温泉では地熱エネルギーとして温泉を使うという取り組みを・・・・してるらしいです

実はよく知らない人です(笑)

ホテル オレンジ・ベイもこのプロジェクトに温泉をお渡しするということで

現在、ホテル オレンジ・ベイ 小浜海産第二駐車場にて工事が行われております

実際は第二駐車場ではなくホテルスタッフの駐車場なんですけどね(笑)

温泉エネルギータンク設置中

スタッフ駐車場を半分以上使ってここにタンクが作られ・・・

それに伴い溝?の工事が行われております(>_<)

どのような事をするのか・・・・私はよくわかってなくて・・・

雲仙市のホームページを見ると

長崎大学と小浜温泉プロジェクトなるものがやっているそうで・・・

小浜に済む人間からしたら・・・

塩を大量に含んだ温泉でエネルギー開発で自然には優しくても実際それが使えるのか?

また、源泉掃除・パイプ掃除などで維持費が高いのではないか?

また実験段階でこれだけの費用をかけてすぐやめてしまい

税金の無駄遣いにならいのか?なんて思ってしまうのです(>_<)

そんなわけで・・・・←どんなわけだ?

現在、ホテル周辺が工事の音が少し致しますm(__)m

足湯「ほっとふっと105」からもこの温泉エネルギーに温泉提供があるそうで

実験する場所までのパイプ工事を行っております。

あと1週間かからないくらいで工事は終わると思われますが、

この期間はご宿泊される皆様にご迷惑をかけることがあると思いますm(__)m

実験所が出来たら、温泉エネルギーのツアーなども企画されているそうなので

もうしばらくお待ちくださいませ(^^♪

ホテルオレンジベイ子からの温泉エネルギーに関するおしらせ??

でした~

本日はこれにて。。。

ばいばいちゃ(^o^)/