お知らせ

春だより♪ ~その2~

投稿:webmaster

は~い♪

皆様、本日もお疲れさまでした(^^♪

小浜温泉の夕日もあと少しで沈んでしまいます\(^o^)/

沈みかけ夕日

ホテルオレンジベイ子は今日は暗くなるまでお仕事です(^o^)/

さて・・・前回~タラの芽~を春だよりとしてご紹介いたしましたが

今回はタケノコを頂きましたのでご紹介します♪

初♪たけのこ

今年はタケノコがまだらしく・・・

ちっちゃいけどと同じ雲仙市内の伯母から昨夜頂きました♪

温泉街に住んでるホテルオレンジベイ子は山の幸を頂くのが嬉しいのです(^^♪

20130325 タラの芽

そしてまたまたタラの芽も一緒に頂きまして♪

早速、天ぷらにして・・・・

タラの芽の天ぷら

葉っぱの部分だけ食べました(笑)

茎の部分はあくがあって好きではないので・・・

葉っぱの部分だけ切って茎部分が好きな母にプレゼント♪←プレゼントとはいいません!!

長崎県の雲仙市小浜温泉は山と海に面してるので、

四季折々の旬な物を味わえるとても贅沢なところです♪

春の贅沢を小浜温泉でいかがでしょうか?

春だより~その2~をホテルオレンジベイ子がお届しました~

それでは~ ばいばいちゃ(^o^)/