お知らせ

長崎土産♪ ドロップス?

投稿:webmaster

は~い♪

本日の小浜温泉はめっちゃくっちゃ風がひどいです(>_<)

昨日までの爽やかなぽかぽか陽気はどこへ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日は今日より温度が下がるようなことを天気予報では言ってましたね~

さて・・・

長崎土産~ドロップス紹介でも致しましょうかね~(笑)

お土産紹介はネタになりますな~(^o^)/

長崎名物ちりんちりんアイスドロップスとミルクセーキ

長崎名物 ちりんちりんアイス

ちりんちりんアイスかというと客寄せに鳴らすベルの音がちりんちりんとするからとか

小浜温泉にも小さい頃は売りに来てましたが、最近は見かけませんね~(+_+)

千々石町にある橘神社近くに同じようなアイス屋さんは立ってますが・・・

あれはちりんちりんとはなってないですもんね(>_<)

そのちりんちりんアイスの味をしたドロップと

これまた、長崎名物 ミルクセーキ(笑)

関東に就職して、ミルクセーキを注文したら・・・・

飲み物が出てきてちょっとビックリ\(◎o◎)/

小さいころから見てたミルクセーキは氷のようにスプーンを使って食べる♪

というイメージだったので・・・・・・あれ?何これ?って感じに(苦笑)

そんな←どんなですか!!

そんなミルクセーキまでもがドロップスに・・・\(◎o◎)/

この二つは確実に甘い!!!!とみているホテルオレンジベイ子なのでした。

お土産にこのような名物ドロップスはいかがですか~♪

ホテル オレンジ・ベイではご宿泊者様に小浜海産の割引券をお渡し致しております♪

小浜の天然かけ流し露天風呂でまったりして、小浜海産割引券をもって

お土産さがしに行ってみてはいかがでしょうか?

おもしろいお土産をみつけた方はホテルオレンジベイ子までご連絡下さい♪

ブログネタにさせて頂きます(笑)

ちょっと眠くて何書いてるのか本人も分からなくなってるようです(笑)

そんなホテルオレンジベイ子からのお土産ネタでした(p_-)

それでは~ばいばいちゃ(^o^)/