お知らせ

ジャカランダの苗は・・・

投稿:webmaster

は~い♪

ジャカランダの写真を撮りたくてもずっと雨でなかなか撮れない日が続いております。

現在の小浜温泉はくもり・・・

昼過ぎからまた雨が降るようです(T△T)

さて、ジャカランダの写真が撮れな~いと嘆いていたら←嘘です(笑)

小浜海産で見つけちゃいました♪

ジャカランダ苗

苗(^o^)/

ちっちゃ~い♪

1個300円・・・・←これは安いのか・・高いのか・・わからん!

ジャカランダは育てるの大変らしいと聞いたことがある!!

もともとが温かい国の植物なので寒さに弱いとか・・・\(◎o◎)/

なので大半の人が、冬の寒さで苗をダメにしてしまうとか・・とか・・・

って聞いた気がするんですよ~←いまいち自信はないが(苦笑)

それでもうまくいくとでっかくなって・・

弁天 横駐車場

こんな感じに花を咲かせてくれるんですよ♪

ちなみに、ホテルオレンジベイ子家ではジャカランダは栽培してません(笑)

ご近所さんでは、栽培してるようですが・・・

残念なことにこちらはまだ花がさしてません(・o・)

いろいろなところでジャカランダの苗は買えるようなので

小浜温泉のジャカランダフェスタに来られた際は1つお土産にいかがでしょうか?

 それでは~

ばいばいちゃ(^o^)/