お知らせ

ホタルが・・・(^_^;)

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

本日も若干うすぐものかかる小浜温泉からたわいもないブログをお届します(笑)

さて、6月も7日が過ぎましたね~\(◎o◎)/

はやいはやい!!

この時期はホタルが飛びます←たくさんはいませんがね~(^^;)

そして、今年初のホタルが・・・

ホテルオレンジベイ子の家のお風呂に・・・

ホタル

↑ どこにいるかわかりますか~?

光ってないけどホタル

↑ 移動してもらいました(笑)

ホテルオレンジベイ子家近くには湧水が流れています♪

そのおかげなのかこうやってホタルを見る事が出来るんですが・・・

正直、お風呂場に来られると困ってしまうんですよね~(苦笑)

小さい時はもっとたくさん飛んでたような気もするんですが・・・

こちらに戻ってきて早4年・・・←もうこんなに立つんだね~(T0T)

年々、ホタルの飛ぶ数が少なくなってきてる気がします(>_<)

考えたら、川などもコンクリートなどで整備されてしまったり

・・・と、自然には優しくない所が増えてきたのも原因の一つなの

それでも、まだまだ自然が多い小浜温泉♪

山・川・海それぞれで自然に触れる事が出来ます(^o^)/

この時期、夜のお散歩などでお出かけの際は、周りをじっくり観察してみてください

もしかしたら、ホタルが飛んでるかもしれませんよ♪♪

今年初のホタル情報でした~(^o^)/

ばいばいちゃ(^o^)/