お知らせ

7月だ~!花火大会情報

投稿:webmaster

は~い♪

昨日はお休みで雨の降ってないからとちょっとお買い物に出かけてみたら・・

お隣の諫早市は大粒の雨に横風&最悪な事に霧\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、本日の小浜温泉は風が強く・・・

ムシムシ・ジトジト・・・・

雨がいつ降るのやら~って感じになっております(T_T)

早く梅雨明けして秋にならないかな~←夏は暑いので嫌いです!!

夏・・・

夏といえばお祭り・・・花火大会(^^♪

今回は小浜温泉の花火ではありませんが7月に行われるお祭りをご紹介します

7月25日(木)万灯川まつり20:00~

諫早 川まつり

諫早市に流れる 本明川河川敷(諫早公園近く)

川面に揺れる神秘的な万灯と花火の光が幻想的な雰囲気を出しています♪

この万灯川まつりは

昭和32年7月におきた

諫早大水害による水難者の魂を慰める目的と川の平穏を願いったおまつりで

毎年行われております

・・・・・・と言いつつこのお祭りに行ったのは高校生の時1度きり(笑)

諫早で花火をみた後は、小浜温泉へご宿泊されて

温泉で疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

ホテル オレンジ・ベイ

7月25日には空室がまだございますのでよろしかったらぜひお越し下さい(^^♪

↓詳しくはこちらをご覧ください

万灯川まつりHP