お知らせ

仲秋の名月らしいです♪

投稿:webmaster

は~い♪

一昨日は、客室係の方と一緒に朝からお掃除などをして・・・・

午後からはフロント業務バタバタで

ブログをアップ出来なかったヘタレなホテルオレンジベイ子で~す(笑)

本日は仲秋の名月らしいですね←今朝まで知りませんでした

長崎市内では、中国の三大節句の一つ「中秋節」にちなんだイベントが

開催されているとか・・・・←ニュースで見ました(*^^)

満月灯籠(とうろう)」が千個ほど並んでいるそうです。

そして市内のどこかに・・・←忘れました(苦笑)

ランタンフェスティバルでお馴染の

『月下老人』も飾られているとか・・・

月下老人は縁結びの神様です♪

ランタンフェスティバルに1度行った時に

赤い糸をたくさんの人が結んでいたのを見ました(*^^)

今日は小浜温泉も晴天です(=^・^=)

夜には、お酒を片手に・・・

飲めない人は月見団子を片手に

空を眺めてみてください(^o^)

あっ!!写真がない(T△T)

しかたないので『月下老人』の写真を(笑)

月下老人

それでは~

ばいばいちゃ(^o^)/