お知らせ

くにみの日

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

秋です!!

皆様は、秋といえば何ですか?

ちなみに今の私にとっての秋は・・・・・・・・・

まだ、暑いので思いつきません!!←(笑)

さてさて、

9月23日になにやら同じ雲仙市の国見町で

お祭りがあるようなのでご紹介致します(^o^)/

くにみの日 チラシ

この日は、有明フェリー駐車場がメイン会場らしいです♪

11:00~ オープニングがあり

時間ごとのイベントやキャラクターショー←男の子が好きな戦隊ですね(^o^)

小浜温泉からは小浜中学校ブラスバンドが・・・

※小浜中学校のブラスバンドは昔からすごいんです♪

↑ 私も中学時代入りたかった部活なのです(^^;)

夜には、2000発の花火が上がるようです\(◎o◎)/

20周年だから2000発と書いてありました(--)

別の会場では 長崎水族館からペンギンさんがやってきます♪

 

神代鍋島邸というところでは

郷土芸能 鳥刺しなるものや・・←なんでしょうか?

二胡・三味線・三線・琴・尺八などの演奏←これは聞きたいです♪

などなど・・・

盛りだくさんな内容になっているようです。

小浜でも春だけでなく、

夏か秋にも花火やればいいのに・・・・

・・・・・・・・・と思うホテルオレンジベイ子なのでした(^^;)