お知らせ

湯せんぺいのみみが好き♪

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

昨日午後から、湯宿 蒸気家へお手伝いに行ってきました(>_<)

徒歩通勤の私には、ホテルから蒸気家までの道のりは誘惑が多いのです!!

そして、誘惑に負けた結果がこちら

20140421-湯せんぺいのみみ

バスターミナル裏の道にある

進藤せんぺい屋さんの湯せんぺいのみみ

これは、湯せんぺいの形を丸くするために切り落とされた一番おいしいところ♪

昔は1枚1枚丸い型に入れて焼いてたのでみみがふわふわでしたね~

今は、1つの型で何枚か焼けるようになってるそうで、

みみの形も変わりましたが、やっぱりここが好き♪

焼きたてのみみと湯せんぺいとして売れないくず(?)

を買ってから蒸気家に行き←終わってからだと閉まってるんで(笑)

お手伝いして、甥っ子に渡す前にちょこっとだけ頂きました(^^♪

やっぱりおいしいわ♪♪

小浜温泉のお土産に湯せんぺいをどうぞ♪

ちなみに、進藤せんぺいの湯せんぺいは

小浜海産でも取り扱ってますよ♪

ホテル オレンジ・ベイに宿泊の方は、割引券をご利用ください♪