お知らせ

雲仙普賢岳噴火から23年・・・・

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

今日は、雲仙普賢岳が噴火した日・・・・

早いものであの日からもう23年がたちました。

普賢岳噴火時 記事より

 

☝ 昔の新聞記事(ネットより)

 

小浜町でも噴火前は地震があったり、火山灰が積もったりしていました。

6月3日には空が真っ黒になり学生だった私も不安でたまらなかったことを思い出します。

この頃から、島原半島は観光客が少なくなってきたんですよね(T^T)

あれから、23年・・・・・

ジオパークに認定

 

☝ ジオパーク認定時の何かで使われた写真

島原半島内ではいろいろな取り組みが行われています。

噴火により命を落とされた方のご冥福をお祈りし、また、

島原半島に昔のようにご宿泊される観光客が増える活気を取り戻せるよう

島原半島地図

 

これからも努力してまいります(^o^)/

観光協会でこん地図ばもらって島原半島ば廻ってみらんね♪♪

観光スポットの書いてあるけん便利かよ~(笑)

せっかく真面目に書いてたのに・・・・・

結局はこんなブログになってしまうのでしたm(__)m