お知らせ

ぽかぽか寄市~小浜の小さなおまつり~

投稿:webmaster

おはようございま~す(^o^)/

すでに、手もとの温度計は28度。。。。A^_^;)

今日も暑くなりそうです(+_+)

あっ!!! ホテルオレンジベイ子で~す(笑)

さて、昨日は地元のおまつりでした ←子供まつりみたいな感じかな~?

ぽかぽか寄市

仕事が終わってとりあえずご飯食べて・・・・・

母と妹と甥っ子を連れて行ってみました~♪←会場に入ったのは私と甥っ子だけ(笑)

歴史資料館前

入口はキャンドルの灯りで足元が照らしてありました♪

行った時間がちょうど夕日近くだったので若干雰囲気が・・・・

じゃがいも畑シンガー

中に入ると・・・・ ステージでは小浜のじゃがいも畑シンガーが熱唱中

甥っ子を抱いたまま撮影したのでちょっと見にくいですね(笑)

会場内を撮影してこようと思ったのですが・・・・

子供が多く、抱っこしたままでは撮影ができませんでした(>_<)

どんなのがあったかというと・・・・・

金魚すくい(消防の方達)・食べ物(お食事処などが出店)

出店はそんなに多くはありませんでした。

でも、子供たちは楽しそうでしたよ♪♪

考えたら子供が喜ぶまつりって寄市くらいしかないんですよね~。

もっと、地元の人間を対象としたお祭りがあればいいのにと思ってしまいました。

盆踊りとか・・・←子供の頃はあったのに今は全然ない気がする(T_T)

盆踊りなんかがあると、観光で来られたお客様も一緒に楽しめると思いますよね♪

あっ!!

初めて寄市に行っての感想・・・

暑いっ!!!!!←源泉の湯気により歴史資料館庭はいつも暑い

子供が多い ←小浜町は子供が少ないというけどこうしてみるとぼちぼちかな?

ステージ ←出てる人は楽しそう(笑)みんなが参加できる物にしたらどうだろう

以上 オレンジベイ子のどうでもいい感想でした(笑)