お知らせ

皆既月食・・・・見えるかな~?

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

10月8日(水) 夜に4年ぶり?の皆既月食が見れました♪

写真に撮ろうとするとこんな感じ ☟

10月8日 皆既月食

 

運転中にみた時は皆既月食の始まりですごくきれいだったのに

家に着く頃にはこんなに真っ暗

皆既月食

スマホで撮るとやっぱり、何度やってもやっぱりわかりにくい(笑)

地域によって見える色が違うらしいとニュースでやってたので

小浜温泉から見た色をお伝え 【オレンジ色】

大気中のちりが多いと黒に見えるらしく 少ないと明るいオレンジや赤らしいですよ♪

小浜温泉はやっぱり澄んだ空気となりますね♪♪

澄んだ空気の小浜温泉で温泉に浸かりゆったりまったり

秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?