お知らせ

6月3日 普賢岳噴火から25年・・・

投稿:webmaster

25年前の今日、島原半島の普賢岳噴火

これにより、多くの方が犠牲になりました。

地元でも、普賢岳の噴火を経験していない若者が増えています。

私はしっかりと覚えていますよ。

中学生だった私は当時、仲の良かった先生と職員室で話をしていて

空が暗くなり、何だろうって窓の外を見ると、雲仙方面の空が赤くなったんです。

その後、家に帰ってからニュースの映像を見た時は衝撃的でした。

・・・と、私の体験した話はどうでもよくて

今日は、島原でイベントが行われます。

いのりチラシ

『いのりの灯』

2500本のキャンドルが点灯されます。

ほかにも、

元気です。島原

👆ポチッと押すと島原市のホームに飛びます。

といったイベントが行われる予定となっております。

島原半島を一周して、当時のことを聞いたり

今と25年前を見比べたりして

そのあとは、小浜温泉でゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

本日、空室ありますよ♪