お知らせ

今夜は、年に一度のストロベリームーン

投稿:webmaster

は~い♪

ホテルオレンジベイ子で~す(^o^)/

さて、今日は年に1度のストロベリームーン♪

皆様は【ストロベリームーン】って知ってますか?

なんでも・・・別名【恋を叶えてくれる月】らしいですよ~♡

なんでも好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるそうです。←相手いないとだめなのかな~?

即ち、恋愛運を高めてくれるご利益があると言うわけだそうです。

好きな人が居るならばこの月を一緒に見てみると、

その人との恋愛運が高まって結ばれるかも・・

ただし・・・明るいところで見ないように・・←だってもったいないでしょう。

今年のストロベリームーンは特別な物らしいです←ネットの受け売り(笑)

何と《ミニマムーン》らしいですよ~←わからん!!

※ミニマムーンとはスーパームーンの逆で、もっとも月が小さく見えるらしいです。

小さくて、オレンジ色を基調としたやや赤みがかった月いいですね~♪

去年のストロベリームーンの日は九州は大雨だったみたいなんですよね~。

写真を撮ってみた(笑)

ストロベリームーン2017.6.9

↑ こちらは、21:30頃 スマホアプリ【夜景撮影】を使った状態

ストロベリーには見えない(´;ω;`)

クレーターあり ストロベリー 2_JALAN_170611

↑ こちらは、オレンジジェラートのカメラマン事小玉ちゃんの撮影

18:40頃 カメラで撮影した物です。

スマホだと無理だと思って、ジェラートのカメラマンに頼んでおいて正解でした\(^o^)/

ちなみに・・ 私も小玉ちゃんもストロベリームーンは一人で見ました(笑)